ミッシェルバッハ

こんにちは。

このブログは車について語ろうなので、タイトル見てマイバッハの間違いでは?またはミハエルシューマッハなのでは?と思った方もいらっしゃると思います。

誤記ではありません。今日は車から少し離れさせて頂きます。

今週は少し暖かくなり、住んでいる地域でも桜の開花宣言がありました。

関西でも屈指の桜の名所に行ったのですが、まだ5分咲きくらいでしょうか。それでもお花見客はたくさんいて、小雨が降るなか賑やかでした。

f:id:Carllmarket:20190330223231j:image

タイトルにもありますが、その桜名所の近くにミッシェルバッハさんはあります。

洋菓子屋さんで、クッキーローゼが有名なお店です。

朝から整理券を求めて毎日行列になっていて、並んでから名前と住所を書き、一人5セットまで購入可能になります。並んだ時間により、受け取り時間が決まっているので受け取りには注意が必要ですね。

 

今日は9時15分くらいにお店に到着した時には10人ほど並んでおりましたが、整理券をもらって、買うことが出来ました。

味は素朴ですが上品でとても美味しいです。

お土産にも喜ばれると思いますので、お近くに寄った際は如何でしょうか。

f:id:Carllmarket:20190330223048j:image

お散歩するにも素敵な地域になりますので、これから暖かくなる季節におすすめです。

来週(4/7)はさくら祭もありますよ。

nishinomiya-kanko.jp

 

ヤスノ