SUBARUレガシィツーリングワゴンspec.B

こんにちは。

今日は過去の愛車SUBARUレガシィツーリングワゴンspec.Bについて話をしたいと思います。

前車にてSUBARUの2ℓターボに惹かれ、B4 RSKの次に乗り始めたのレガシィツーリングワゴン(BP型)になります。

✳︎SUBARUレガシィB4 RSK - カールマーケット〜車について語ろう〜

レガシィB4 RSKを気に入りずっと乗り続けたかったのですが、色んなところに不具合が生じたのをキッカケに乗り換えることにしました。

今回ももちろん中古車です。中古車は欲しいタイミングで気に入った車が見つかれば新車では手に入らない一つ上のグレードも狙えます。この色も仕様もありかなとか、遠い販売店だけど連絡のレスポンスが良いから行ってみようとか、新車は100点の自分好みの車に仕上げるのに対して、中古車は80点を探す作業ですが、これがまた楽しくもありますよね。

 

選んだSUBARUレガシィツーリングワゴンspec.Bはリベラルさんのフルエアロにプロドライブのホイールを装着済のツボを抑えた仕様になってました。

家から近所ということもポイントが高く、80点どころか自分にとっては120点の中古車でした。こういう出会いも中古車の良いところですね。

 

ヤスノ