菊壽堂

こんにちは。

先日、美味しい和菓子を頂いたので紹介をしたいと思います。

大阪は北浜にある「菊壽堂義信」さんです。代々続く有名なお店ですが、場所分かりにくい場所にありますので、伺う方は地図などで確認しながら行った方が良いかも知れません。

いくつか和菓子の種類はあるのですが、私は高麗餅(700円)を頂きました。

高麗餅の餡の種類は、こしあん粒あん、白あん、抹茶餡、白胡麻餡の5種類になります。


f:id:Carllmarket:20190403153551j:image

f:id:Carllmarket:20190403153527j:image

口の中ですぐに消えていってしまうほど繊細で、素材の良さをそのまま味わえる、今まで食べたことのないような美味しさでした。

お店が平日しかやっておらず、早ければお昼ごろには完売してしまう為、なかなか味わうことが出来ませんが、ぜひ近くに寄った際には、ご賞味いただければと思います。

 

ヤスノ