2019-01-01から1年間の記事一覧

カールマーケット

カールマーケット

カールマーケット

カールマーケット

カールマーケット

カールマーケット

カールマーケット

カールマーケット

カールマーケット

カールマーケット

カールマーケット

カールマーケット

カールマーケット

カールマーケット

カールマーケット

カールマーケット

カールマーケット

カールマーケット

NISSAN GT-Rで東名高速道路を運転できる!?

こんにちは。 NISSAN GT-Rと「東名高速道路」が50周年を記念して東名高速道路で体験試乗会が実施されるとのことです。 高速道路上を舞台に行う試乗会としては初めてということで、2019年5月25日と26日の計2日間で行われます。2日間合わせて23組が参加できる…

カールマーケット

パジェロ国内販売終了

こんにちは。 パジェロの国内販売が年内を最後に終了するという。 パジェロといえば1990年代にダカールレースでも活躍をして、今のようなお洒落で都会的なSUVブームではなく、砂漠を力強く走っていく姿で四駆ブームの先駆け的存在でした。 また、フレンドバ…

学ぶこと

こんにちは。 こんなに運転をしない期間は初めてなので落ち着かない。 ただ、ニュースでは車やバスの悲惨な事故が多い。 車に乗っていても乗っていなくても事故に遭遇するのだと改めて感じます。 普段運転したときには気づかないこともたくさんある。 次に運…

通勤電車

こんにちは。 皆さんは通勤時に何を利用して移動していますか。 私と一緒で電車の方も多いと思いますし、車で通勤している方、バイクや自転車の方もいらっしゃると思います。 前の会社では高速を利用して車通勤をしておりましたので、運転による疲れなどは確…

理想の車所有台数

こんにちは。 理想の所有台数はと言われれば出来るだけと答える人もいるかも知れません。 私は服を着るように車を上手に使い分けることが出来ないので、2台が理想になります。 理想のラインナップはと言われれば1台は家族を乗せるようなSUVと、自分の時間に…

モータージャーナリスト

こんにちは。 昔、レーサーなりたい!と思っていた時期がありました。 漠然とですが、それは父が昔に輸入車のパーツ会社を経営していたことや、赤ちゃんの頃の写真を見て富士スピードウェイに行っていた写真があったこと、単純にF1を見るのが大好きだったか…

アウディTT

こんにちは。 気になる車としてアウディTTがあります。 これは現行モデルが販売に際にアウディがキャンペーンの一環として1日試乗キャンペーンを行っていて、その時に運よく借りることができました。 当時、レガシィBPを乗っていた私が一番に感じたのは車の…

ゼー六

こんにちは。 車について語ろうのブログですが、最近は季節の桜の話が多くなっていますね。 今日から上海モーターショー2019も開幕して、レクサスの超高級ミニバンや日産新型シルフィの発表がありました。今後日本導入はあるのか未だ分かりませんが、日本メ…

機械式駐車場

こんにちは。 都市部に住んでいる方の車選びの悩みと言っても良いと思います。 機械式駐車場に収まる車選びです。 現在私の住んでいるマンションにも機械式駐車場があり、借りていた場所は全長5050mm、全巾1850mmで全高1550mmとなっていました。制限のある多…

BMW 手放し運転へ!!

こんにちは。 BMWが日本で手放し運転を可能にした車両を2019年内に導入すると発表した。 これは一定の条件(ドライバーが常に前方を見て確認をしている状態、状況に応じて瞬時にハンドル操作が出来る状態)を満たせば、手放し運転が可能になる。 あくまで自…

原谷苑

こんにちは。 平成最後の桜を見に京都の原谷苑に行ってきました。 場所は金閣寺より更に車で5分ほど行ったところにあります。 タクシーの方が時間を効率に使えて良いかも知れません。 入園料は桜の開花状況によって変動するようで、私が行ったときは満開のた…