アイサイト~レヴォーグ2.0 GT-S~

こんにちは。

先月売却しました過去の愛車になります。

今まで乗ってきた愛車の延長線上にある車で、車の大きさも掴みやすく、パワーもあって、荷物も積める。とても良い車でした。

それまでずっとシルバーを乗ってきたので、多少洗わなくても気になりませんし、洗車傷も特に気にしていませんでしたが、今回ブラックというカラーでしたので、汚れには悩まされましたが、洗車した時の黒光りした車を見るといつも幸せな気持ちになっていましたね。

次に車を買うときもブラックは候補です。

 

レヴォーグですが、アイサイトという技術がとても便利でした。

よくCMで聞く言葉だと思います。運転支援システムというものになりますが、大きく5つの機能がおりまして、

①    ぶつからない

②    ついていく

③    はみ出さない

④    飛び出さない

⑤    レーンキープ

になります。

これが本当に運転を楽にしてくれました。

詳細はSUBARUのお店で体験してほしいのですが(SUBARUと全く関係ない人間です。)、所有して体験した私が正直に話しますと、ぶつかりそうな事故を助けてもらったこともあります。

他社の技術は詳しくは知りませんが、あれだけパワーのありスポーティな車にも付いているというのが嬉しかったです。機会があればまた乗りたい車ですね。

走りが良いとされる車に乗ってみると運転が楽しくなります。それは各メーカーの色があるので合っている車を見つけると更に感じます。

走りが良いというのはパワーだけではありません。軽さであったり、オープンであったり、軽の中にも楽しい車はたくさんあります。

気になる車のカタログを手に入れたり、試乗に行ったりして、色んな経験から車の選択肢を増やして、愛車を見つけていきたいですね。

 

ヤスノ