愛車の探し方

こんにちは。

時々、友人からおすすめの車はない?と聞かれます。

ふと思ったのが、車好きの私たちのように日頃から「あの車いいな」「高級車を見ては、宝くじ当たったら欲しいな」と思っているのは少数派ということ。

もはや車を買おうかなというタイミングが来なくとも、車を購入したことを想像して生活することが楽しいのである。

 

しかし、ほとんどの方が買い替えのタイミングでテレビや本を見て→これ気になる→ディーラー行ってみよう→営業マンから勧められるままオプションをつけて購入するのかもしれません。

 

私は新型車が何年後には中古車となり、手が届く範囲で購入できるかなと考えていることが楽しいので、5年後のスープラの中古楽しみだなと今から思っています。

BMW Z4ではないのはBMW製のスポーツカーにトヨタ保証がつくのはお得に感じてならないからです。新車なら良いのですが、やはり日本の保証サービスは素晴らしく感じます。

 

大人たちが率先して車を買い、それが数年後に中古車に流れて、若者が安く買えるサイクルが出来たらいいですね。

 

ヤスノ