TOYOTA 新型RAV4

こんにちは。

TOYOTAからRAV4の新型車が発売されましたね。

最近のトレンドのお洒落なSUVというよりは正統派SUVでとても良いです。

本格オフローダーとしてまた街中で見るのが楽しみな1台です。

チャンスがあれば試乗したいと思います。SUVというカテゴリ。ここ10年は人気カテゴリとして成長してきました。高級車メーカーやスポーツカーメーカーも販売を開始するようになったのが2002年のポルシェカイエンが先駆けだと言われています。

ポルシェは徹底的にリサーチを行ったそうです。そこで判明したのが、911を所有している人の大多数は他にも1台所有していて、そのほとんどがSUVであったとのことでした。

ですので、ポルシェがSUVを販売すれば必ず911の横にはポルシェ販売のSUVが並ぶと確信したのでカイエンが世の中に出たとのことです。

市場調査はすごく難しいですよね。尚且つ、市場を作るなら尚更です。

景気だったり時代に合っていたりと様々な要素が必要になっています。

 

日本の市場がまた車で栄える時代にするためにはとふと考える日でした。

 

ヤスノ