ベクシル

こんにちは。

自動運転市場が2030年には2017年比451倍に成長すると富士キメラ総研が報道発表しました。

自動運転システムやADAS(先進運転支援システム)の世界市場予測ですが、今後はより一層進んでいくことになると思います。

 

私が自動運転として思い浮かぶのが映画「ベクシル 2077日本鎖国」のオープニングになります。

映画は2077年を題材にしていますが、オープニングで高速を自動運転しているシーンがあり、途中にあるコーヒーショップもロボットが対応、2007年に映画を見たときから、自分がいない将来は空飛ぶ車はなくとも、こういう世界になっているのかなと今でも印象に残っているシーンです。

 

各社が自動運転に対して革新的な技術を開発している中、映画にあった2077年なんて言わずに、そう遠くない未来に実現しそうな感じがします。

 

ヤスノ