モータージャーナリスト

こんにちは。

昔、レーサーなりたい!と思っていた時期がありました。

漠然とですが、それは父が昔に輸入車のパーツ会社を経営していたことや、赤ちゃんの頃の写真を見て富士スピードウェイに行っていた写真があったこと、単純にF1を見るのが大好きだったからです。

SUBARUに乗るようになってからはWRCも好きでした。

F1については民放で日曜日の夜に放送をしていたので、眠い目をこすりながら夢中になってみていましたね。ミハエル・シューマッハが大好きだったので圧倒的な速さでレースをコントロールする姿にいつもワクワクしていました。

夜更かししてみていたのはF1とめちゃモテと水曜どうでしょうくらいです。

最近は見ていませんので、また落ち着きましたら見たいと思います。まずどうしたら見れることが出来るのか分かりませんので、誰か教えて頂けたら嬉しいです。

 

さて、そんなレーサーになりたい夢もいつのまにか消えてしまったのですが、自動車ジャーナリストに興味があります。自分がなりたいとかそういう大きなことは言えませんが、あれだけの知識とドライビングスキル、他車との比較や原稿を書く力などいつも感心しています。

よく好きなことを商売にするといけないなどと言われますが、実際はどうなのでしょうね。

販促の為の寄稿もありますので言いたいことも言えないときがあるのかも知れません。

よくYou tubeにて自動車ジャーナリストの方々の動画を好きで拝見することがあるのですが、とても勉強になる動画もたくさんあるので、またいくつか紹介したいなと思います。

素人の方が作っている動画も分かりやすいのがたくさんありますよ。今は機材が安く買えますので皆さんクオリティが高く、見やすい構成になっていて、購入の際にイメージがつきやすくなるのも良いですね。

 

また、纏めたいと思います。

 

ヤスノ