ゼー六

こんにちは。

車について語ろうのブログですが、最近は季節の桜の話が多くなっていますね。

今日から上海モーターショー2019も開幕して、レクサスの超高級ミニバンや日産新型シルフィの発表がありました。今後日本導入はあるのか未だ分かりませんが、日本メーカーが世界市場の大枠ではなく地域に合わせて様々な車を提案するのは必要なことですので良いと思います。

本来なら車の話は尽きないのですが、本日お土産で頂きました「ゼー六もなか」がシンプルかつ濃厚で美味しかったのでご紹介したいと思います。

大正2年(1913年)創業のゼー六さんですが、地下鉄御堂筋線/淀屋橋駅11番出口、または地下鉄堺筋線/北浜駅6番出口から徒歩約10分のところに御座います。

老舗ですね。以前、菊壽堂さんもご紹介させて頂きましたが、北浜付近は歴史ある建物も多く、歩いているだけでノスタルジックな気持ちになれる場所です。美味しいご飯屋さんやカフェもあるので、ふらっと立ち寄るにはおすすめの場所ですよ。

平日はオフィスもたくさんあることから、会社員の方が朝から晩までたくさんいますが、週末になるとガラッと変わって静けさが際立ちます。

 

ゼー六さんは喫茶店としても営業されているのですが、今回頂いたのが持ち帰り用の「もなかアイス」になります。

バニラ・抹茶・ココア・ストロベリー・小豆の5種類で、私が頂いたのはストロベリーになるのですが、もなかのサクサクと濃厚なアイスが合わさってとてもおいしく頂きました。

f:id:Carllmarket:20190416160530j:imagef:id:Carllmarket:20190416160540j:image

 

 

お値段も手ごろですので食べ歩きにも良いですし、お土産にもとても良いと思います。

ゼー六さんはオンラインでも販売していますので気になる方は見てみてください。

ゼー六https://www.ze-roku06.jp/