機械式駐車場

こんにちは。

都市部に住んでいる方の車選びの悩みと言っても良いと思います。

機械式駐車場に収まる車選びです。

現在私の住んでいるマンションにも機械式駐車場があり、借りていた場所は全長5050mm、全巾1850mmで全高1550mmとなっていました。制限のある多くの駐車場と同じくらいだと思いますが、このサイズの条件があった場合、皆さんはどのような車選びを致しますか。

f:id:Carllmarket:20190415183317j:image

幸い、レヴォーグはこのサイズに余裕をもって出入庫できたので良いのですが、現在トレンドになっているSUVになると車種が限られます。また、スポーツカーもワイドボディなどの車は駐車できません。

制限のあるなかでの車選びは大変で、本当は大きい車に乗りたいと思っていても断念してしまうこともありますよね。

物理的なことなので解決策はないのですが、レヴォーグやゴルフRヴァリアントのようにある程度大きな荷室を備えながらも機械式駐車場に収まる車種も多く、調べてみるとあれもこれもと思うこともあります。

逆にグレーゾーンで数字上で制限内には収まっているけど、数mmしかバッファーがなく、少しのズレでアウトになってしまう車種やグレードによってOK/NGになる車種になる場合もあります。

 

それぞれの駐車場事情が違うのでカタログに載せるわけにはいきませんが、一覧で確認できるといいですね。

 

ヤスノ